« 『ほっこりにっこり』をご購入いただけます | トップページ | 2008年カレンダーを希望者にお分けします。 »

2007年12月 7日 (金)

タヌキを見に行きませんか?

 タヌキを観察しに行きませんか?
 「野生」と言っていいのかどうかわかりませんが、少なくとも「半野生」のタヌキです。

【タヌキ観察ツアー】
●日程:2007年12月15日12:00ごろ~17:00
●場所:大阪府堺市にある「いたすけ古墳」
  最寄り駅:JR阪和線 百舌鳥駅
  基本的に現地集合と考えていますが、場所がわからない方の希望があれば、駅よりご一緒します。

●注意:防寒対策は各自お願いします。
  近隣は住宅地のため、店舗がありません。少なくとも駅前で食料など調達しておいてください。
  雨天時には中止にしますが、かなり気まぐれですのでお問合せください。

●その後
 ライブハウス「ヒポポタマス」に移動して、ライブを聴きに行きます。(坂庭省悟4回忌法要

●参加申込み
 来れる方は来てください。
 事前に連絡をいただくと、「今日は寒いからやっぱり止めかな。」という気まぐれがなくなります。そういう動機付けをもらえると嬉しいです。

(2007.12.17追記)
 12月15日に行ってきました。
 今回は残念ながら観察することはできませんでした。
 でも、動物園のように餌をねだるようにウロウロしていないことがはっきりわかりましたので、一安心です。
 以前はコンクリート製の橋の上にミカンの皮が散乱していましたが今回はほとんどなく、「餌をやろう」とする偏った関心の持ち方は少なくなってきているようです。

 ただ気がかりは、地元の人に伺いましたら、以前に比べて数が減っているそうです。
 また時間を見つけていってみようと思います。

 ライブの感想は、おおやけに宣伝していないBlogに書くことにします。さて、見つけてもらえるでしょうか?

|

« 『ほっこりにっこり』をご購入いただけます | トップページ | 2008年カレンダーを希望者にお分けします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/17298419

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキを見に行きませんか?:

« 『ほっこりにっこり』をご購入いただけます | トップページ | 2008年カレンダーを希望者にお分けします。 »