« 「ほっこりにっこり」の新サービス | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月15日 (金)

『コーチング・セミナー予定掲示板 in 関西』を開設しています

公式Blogで記事にしていましたので、コチラでは案内しておりませんでした。
改めまして、・・・

コーチング・セミナー予定掲示板 in 関西』を開設しました。関西で開催されるコーチングやコーチに関わる予定を掲載いたします。
 カレンダー形式で開催スケジュールを掲載しています。(滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫を中心に)
 『参加者が求めるセミナー情報を、自らの希望に応じて選んでいただきやすい形でお届けする。』ことをコンセプトとしています。
 皆さんの訪問と情報提供を大歓迎してお待ちしています。

 さて、
 「コーチは、2年先までのスケジュールを立てる」とも聞いています。

 コーチの皆さんの開催されるセミナーなどの情報は、どれだけ早くても結構ですので、どしどしお知らせください。
 会場予約の関係で決定できない場合でも、(予定)と付けていただければその旨記して掲載します。
 確定した段階で改めてお知らせください。

※かなり面倒な作業をする宣言をしているような気がしますが、気にしないことにします。(いいのか?)

 改めまして。
 主催者の皆さんの情報をお待ちしています。
 周囲のお知り合いの方へもお伝えください。
 皆さんが求めるターゲットの参加者に情報を届けるには、このような情報を掲示するサイトが「サイトを見る価値がある」と思っていただける量と質を保つことが大事だと思っています。
 主催者の皆さんのお力添えは、すべて皆さんの手元に還っていきます。
 ご協力をお願いします。

 なお、カテゴリーは、現在のところ以下の8区分です。
   ♪ コーチングに触れる、受ける
   ● コーチングを学ぶ(対象は、コーチングを学びはじめた人~コーチ)
   ◆ 自分のコーチングをストレッチする
   ★ 社内コーチ、ビジネス(企業コーチ)としてサービスを提供する人
       のための講座
   □ コーチングを企業の人材育成担当者が学ぶ(異業種交流勉強会など
       企業の集まりにおける講座など)
   ◎ 学校コーチ、家庭内コーチとして活かすために学ぶ
   ☆ コーチが他分野の専門家に学ぶ
   ○ コーチが主催するセミナー(コーチング・スキルを使うが、テーマ
       はコーチング以外)
 ご希望がある場合は、ご遠慮なくお伝えください。
 新しいカテゴリーも歓迎します。

 ハイレベルのセミナーは、定員が少人数のため公に募集されることも少ないように感じます。高額でもあるために、見込んだ人にしかアプローチされないのかもしれません。
 また、学んだ機関が同じ人の間だけで情報が流通しているという実情も、よりオープンにと願っています。
 一通りコーチングを学ばれた方から「その先を学ぶ場の情報が少ない」という声を聞いたこともあります。
 というわけで、どのような情報も躊躇せずに掲載させていただきます。
 主催者の皆さんにとっても、ご活用を期待しています。

 なお、シークレットなセミナーは、・・・・・
 シークレットにすることで価値をさらに高めてください。それも必要と考えますので。

※※お断りしておきますが、このサイトは公共の利益を目的(98%)に開設したものです。ですので、若狭の営業のためのものという意識はほとんどありません。この点をご理解ください。

|

« 「ほっこりにっこり」の新サービス | トップページ | 2008年3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/40131360

この記事へのトラックバック一覧です: 『コーチング・セミナー予定掲示板 in 関西』を開設しています:

« 「ほっこりにっこり」の新サービス | トップページ | 2008年3月 »