« 2008年10月 | トップページ | この携帯電話はお気に入りです。 »

2008年10月14日 (火)

Googleアドレス宛のメールが消失していました

 昨年の今頃も同じようなことを言っていました。
 「Yahooアドレス宛のメールが消失していました」
 http://hito-to-ikimono.way-nifty.com/coach_and_consultant/2007/10/yahoo_85bd.html

 今年はGoogleです。
 どのような症状かといいますと、

 ・Yahoo!グループのメーリングリストからのメールが届かないことがある。
 ・携帯電話からのメールが届かないことがある。

 今わかっているのはこの2つのパターンです。

 これらのメールは決して、「迷惑メールフォルダ」に入っているわけではありません。
 どこにも届いていないことを確認しています。

 メーリングリストの管理人もしているので、メーリングリストのサーバーからの送信記録を見ますと、特に問題はありませんでした。

 となると、・・・・・
   Googleのサーバーに届く前にどこかに消えている。
 もしくは
   届いてからサーバーがなかったことにしている。
 の可能性があります。

 2008年8月からあるパターンの迷惑メールが届かなくなりました。
 送信者の気持ちから考えると、「送るのを止めよう」などという発想はありえませんので、Googleのメールボックスに届く前に、何らかの条件で事前に削除されていると考えるのが当たっているのでしょう。

 おそらく、「その副作用ではないだろうか」と考えていますが、検証もできず証拠もなく、どうしたものか、と困っています。

 大変申し訳ないのですが、若狭宛に送ったメールでお心当たりのある方は、再度送信をお願いします。

|

« 2008年10月 | トップページ | この携帯電話はお気に入りです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/42790863

この記事へのトラックバック一覧です: Googleアドレス宛のメールが消失していました:

« 2008年10月 | トップページ | この携帯電話はお気に入りです。 »