« 改行の多いメールが多いですね | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

「Kitaca」が欲しい!

 Webを見ていたら、こんな記事が。

 リンク: IC乗車券「キタカ」、売れすぎで販売中止 JR北海道 - 速報 ニュース:@nifty.

 「そりゃ欲しいな。」と思いました。

 北海道には、このキャラクター「エゾモモンガ」のほかにもキュートな動物が多いですよね。
 冷静に考えると、
  「北海道というとてつもなく広大な土地に一つの都道府県」だし、
  「雪の上の動物はかわいく見える」のは確かです。
  人も動物も厳しい自然の中で生活しているという「判官びいき」
 もあるでしょう。

 この点、北海道はお得ですよね。

 でも無いものをうらやんでいても仕方がない!

 人に近しく思ってもらうため、
 親しみを持って思い出してくれるキャラクタっていいですね。
 さあ、考えよう。何がいいでしょうか?
 若狭をご存知の方、アイディア募集中です。

※話は戻るが、ホントに「Kitaca」が欲しいなあ。
 ここ数年は、ICOCAの圏内でSUICAを使っています。
 なので、入手したとしても、おそらく「Kitaca」は当分使えないのでしょうけれどね。

|

« 改行の多いメールが多いですね | トップページ | 2008年12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/43248695

この記事へのトラックバック一覧です: 「Kitaca」が欲しい!:

« 改行の多いメールが多いですね | トップページ | 2008年12月 »