« 2008年12月 | トップページ | tipoca落選しました »

2008年12月 2日 (火)

すごいアイディア

 昨日、紅葉を見に行こうと車を運転していました。
 平日だったのにもかかわらず、渋滞でのろのろ運転でした。

 車はマニュアル・ミッションで、お気に入りです。
 でも、さすがに渋滞では面倒になってきました。

 『そうだ。ギアが自動で切り替わる仕組みを作れば運転が楽になるぞ。』

 しばらくは自分のアイディアににんまりしていました。
 でも、何か変。

 ん?
 そうだ。
 もう、何十年も前からオート・ミッションの車がありました。

 思考が一本抜けていたようです。

 でもね。
 その思考から、さらにアイディアを進めると、今の車とは違う構造の発想が出てくるかもしれないですよね。

 と、負け惜しみであり、我に返るのが早すぎたと残念で仕方なくもあり。

 家を出るのが遅くなったので、
 紅葉は車中から眺められたけれど、予定の写真撮影はできずに帰宅途中のことでした。

|

« 2008年12月 | トップページ | tipoca落選しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/43294471

この記事へのトラックバック一覧です: すごいアイディア:

« 2008年12月 | トップページ | tipoca落選しました »