« [Webサイト]松下幸之助:不況克服の心得10か条 | トップページ | 風船おじさんが二人 »

2009年2月21日 (土)

[Webサイト]スーパーのうずら卵から・・・・・

 心が春になる記事です。
 @NiftyのデイリーポータルZの記事でして・・・・・。

 スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!
  http://portal.nifty.com/2009/02/19/c/

 もう、花粉症であることも、その他諸々のつらいことも、忘れちゃいます。
 デモね、・・・・・・

 鶉(ウズラ)の鳴き声って、とてつもなく大きいんですよ。
 換羽の時期になると羽根がどっと抜けるし、
 丁寧に世話していたのをしばらく手を抜くと、くちばしで突きまわしたり、ものすごい勢いで怒るんだ!!

 「ウズラのその後!」
 のような記事が出て、お世話日記が読めるかも知れない。楽しみです。

 ちなみに、
 野生のウズラは、現在かなり少なくなっています。
 だから、この記事に触発された人が卵を孵化させて、野に放してしまうと、実はえらいことになっちゃいます。

 もう一つちなみに、
 野外でウズラのようなサイズの鳥が草むらから飛び出してきても、ウズラじゃない可能性が高いですよ。
 おそらく小綬鶏(コジュケイ)で、猟友会が放鳥した可能性があります。
 詳しくは図鑑を見てください。

|

« [Webサイト]松下幸之助:不況克服の心得10か条 | トップページ | 風船おじさんが二人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/44134757

この記事へのトラックバック一覧です: [Webサイト]スーパーのうずら卵から・・・・・:

« [Webサイト]松下幸之助:不況克服の心得10か条 | トップページ | 風船おじさんが二人 »