« 【お詫び】名刺の記載内容にミスがありました | トップページ | [Webサイト]スーパーのうずら卵から・・・・・ »

2009年2月21日 (土)

[Webサイト]松下幸之助:不況克服の心得10か条

 松下幸之助さんの『不況克服の心得10か条』はご存知でしょうか?
 平易な文章ですが、だからこそ伝わってくることがあります。
 景気は気分の平均値ですから、これくらいの心持で向かうほうがいいのでしょう。
 特にマスコミは、この精神を、今伝えていただきたいと思います。

 と言いつつも、
 きっと、松下幸之助氏も、こうでも自分の思い込ませないと自分自身がくじけそうになったから、10項目も挙げたのではないだろうか?と思います。

 また、それは、グループの長として、気持ちの方向性を一致させるためにも必要な言葉だったのでしょう。

 以下に掲載されたサイトを紹介します。

 若狭が見た最初に見たサイトは、

 週刊!木村剛
 『[ゴーログ] 松下幸之助:不況克服の心得10か条
 (http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/10-391d.html)』
  (2009年2月20日付)

 その元サイトは、

 東証一部ドットコム
 『新ヘボ投資家の株式日記 - 破産状態の自治体がガンガン増えちゃうのだろうなーと思う。
 (http://toushouichibu.com/modules/d3blog/details.php?bid=42)』
  (2009年2月13日付)

|

« 【お詫び】名刺の記載内容にミスがありました | トップページ | [Webサイト]スーパーのうずら卵から・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/44134485

この記事へのトラックバック一覧です: [Webサイト]松下幸之助:不況克服の心得10か条:

« 【お詫び】名刺の記載内容にミスがありました | トップページ | [Webサイト]スーパーのうずら卵から・・・・・ »