« 滋賀のサクラ | トップページ | Yahoo! MLのシステム変更のお知らせが着きました »

2009年3月25日 (水)

歯の治療中

 先月末にバナナチップを噛み砕こうとして、奥歯を噛み砕きました。
 グラついた方は、抜かなきゃとのことで、抜きました。ほぼ1/4くらいの大きさとのことです。

 で、3月25日現在治療中。
 今日、歯肉と歯の間に詰められた消炎剤がとにかく痛い。
 1日に2回も歯医者に行ってきました。

 急遽治療方針の変更。
 消炎剤を取り去って、イソジンでうがいする方向に。

 帰宅後、それでも痛い。
 考え事ができない。
 アイディアも出ない。

 それで、痛み止め薬を飲みました。
 2時間くらい経過し、やっと、今になって痛みが和らいできました。

 これからしばらくのあいだ(数日~1週間くらい)は、役に立ちそうにありません。

 と、言い訳の記事。

 虫歯じゃなく歯医者で治療されるのって、「せっかく・・・」という敗北感。

(2009.03.26追記)
 翌、今日は痛みがなく、快適です。
 今週末(日曜日)に開催するセミナーは、大丈夫です。
 ("は"と入れると、すべて"歯"と変換される。IMEに覚えられてしまった。)

(2009.03.26追記2)
 思い出したことがある。
 ある程度使い込んだパソコンに、パワーアップを願ってメモリやハードディスクを増設したときのことを。
 確かに、そのとき~しばらくは調子よく動いていた。

 でも、
 数ヶ月経った段階で、「起動しなくなる(マザーボードの故障)」が発生。
 ノートパソコンなので、部屋の片隅においてある。ことを思い出した。

 そういえば、歯も、噛み合わせを直してもらって痛みが取れてから約2ヶ月。
 同じかも知れない。(クーっ、つらい。そんなもんか?)

|

« 滋賀のサクラ | トップページ | Yahoo! MLのシステム変更のお知らせが着きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/44463758

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の治療中:

« 滋賀のサクラ | トップページ | Yahoo! MLのシステム変更のお知らせが着きました »