« ほめられサイト | トップページ | [Webサイト]今もサンショウウオは水辺で待っているか »

2009年6月 3日 (水)

新型インフルエンザのイギリスのCM

 朝日新聞(2009年5月25日付)に載っていた

   「新型インフルエンザのイギリスのCM」

 をやっと探しました。
 Blog 「BeautifulPlanet」の記事、

 『これならよく分かる 新型インフルエンザへの心得(05・02)
  http://medola.blog.eonet.jp/beautifulplanet/2009/05/post-6aab.html

 わかりやすいといえば、わかりやすい映像ですね。
 咳やクシャミのマナーは大切ですね。

 ただ、若狭が感じている日本人の傾向として、
 極端に走りすぎたり、「同調者以外は皆敵」、強いときにはとことん強く出る
 といった態度をとる人もいるので、
 このようなコマーシャルは日本ではどうなんだろう?と余計なことを考えてしまいます。

 正しい情報を適切なタイミングで伝えてもらえたら言うことなしですね。
 さらに言うと、行政は市民を、お互いはお互いを、
 「判断する力も、行動する力も持っている」と、もっと信じた行動が大切ですね。

|

« ほめられサイト | トップページ | [Webサイト]今もサンショウウオは水辺で待っているか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/45225793

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザのイギリスのCM:

« ほめられサイト | トップページ | [Webサイト]今もサンショウウオは水辺で待っているか »