« [Webサイト]今もサンショウウオは水辺で待っているか | トップページ | 「winmail.dat」って何だ? »

2009年6月11日 (木)

[Webサイト]水族館"片隅ツアー"への招待

 連ちゃんになりますが、こちらもデイリーポータルの記事

  『水族館"片隅ツアー"への招待
   http://portal.nifty.com/2009/06/10/a/

 決して、裏街道的水族館の楽しみ方ではなく、王道だと思いますね。

 もっとも、家族連れやカップル、学校の団体さんは、目立つものだけ見ていくことが多いと思いますが。

 思い出しました。
 近いので、琵琶湖博物館に行く機会が多くあります。
 オオサンショウウオがいるんですよ。

 サンショウウオ自体は大きいのに、気づいていない観覧者がたくさんです。
 大きすぎて、展示構造の岩と見間違えているようです。

 気が向いたときには、
 「どこにいてるのかなあ。」とつぶやいている子どもがいたら、指差して教えてあげます。
 本当に、大きすぎて想像の範囲外のようで、最初は目が点に。
 次に「うわぁー」という声が上がります。
 心の中で、ガッツポーズです。(サンショウウオは自分が飼育している訳ではありませんが。)

 ということもあるので、やはり記事は"王道"だと思います。
 しかし、記事中のヒラメの写真は、予想外の数でした。

|

« [Webサイト]今もサンショウウオは水辺で待っているか | トップページ | 「winmail.dat」って何だ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214675/45311876

この記事へのトラックバック一覧です: [Webサイト]水族館"片隅ツアー"への招待:

« [Webサイト]今もサンショウウオは水辺で待っているか | トップページ | 「winmail.dat」って何だ? »