カテゴリー「働き方の提案」の記事

2009年2月17日 (火)

【紹介】飛龍昇天 プロジェクト300 講演会&交流会

 記念すべき、100本目の記事です。
 とは何の関係もないものですが、・・・・・・・

 コーチング関係のBlogで紹介するには少し違う印象がありますので、コチラに掲載します。

 以下の講演会です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第1弾 飛龍昇天 プロジェクト300 講演会&交流会
  『 韓国人NohJesuが語るJAPAN MISSION 』
~世界大恐慌の危機を突破する新しい経済モデル 『認識経済』~

日時:2009年2月21日(土)18時半~21時(17時半時受付開始)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 関心をもたれた方は、以下をどうぞ。

続きを読む "【紹介】飛龍昇天 プロジェクト300 講演会&交流会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

【Webサイト】「内定取り消し」と「派遣村」

 Web上に、このような記事がありました。
 ことの根っこが同じものです。

 週刊!木村剛
 『[ゴーログ]内定取り消しの会社には行くな!』
 (http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-6750-1.html

 『[ゴーログ] 世間知らずたちが世の中を悪くする!』

 (http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-a638.html

 ココログニュース
 『坂本総務政務官の“派遣村”発言に賛否両論』
 (http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200901091819_1.htm?s=app

 自分の意見をここで述べるよりも、詳細に検討された意見だと思いましたので、紹介しました。

続きを読む "【Webサイト】「内定取り消し」と「派遣村」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

環境コンサルタントの年収は?

 ホームページに訪問いただいた方がどこを経由して来られたか、時々辿ってみることがあります。
 その中で、とても面白いものと出会いました。

 人と生き物サポートでは、「環境コンサルタント」の看板も揚げています。
 今回は、「環境コンサルタント」の検索結果からいらっしゃいました。
 自分のところが、他社に並んで表示されているのを見ますと、つくづく異質さを輝き放っているように見えました。

 それは誰のせいでもなく、私自身のあり方がそうなので、私自身に関心を持っていただけたのであれば、それもまた幸せというものです。

 話を元に戻しまして、
 その並びに、こんなサイトがありました。

続きを読む "環境コンサルタントの年収は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

【Webサイト】デザイナーが楽しく働ける会社でありたい

自分の名前で仕事をする!
デザイナーが楽しく働ける会社でありたい(1)
メルクマール社長  森田智子

 という記事が@Niftyにありました。

 「働くこと」は「自分のやりたくないことを苦しんで行う代わりに収入を得ることで」はありません。

 メルクマールのような 自分の気持ちにまっすぐに働ける場 があることは大切なことだと思います。

 人と生き物サポートとしてそのような働き方をしていきたい。
 と思っていますし、
 コーチとしても、職場がそのような働き方ができる場となるようサポートしたい。
 と願っています。

 皆さん、いかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)